Yamotty Blog

プロダクトマネージャーの雑記

とりとめのない近況

 

f:id:yamo3:20130329134917j:plain

 

東京桜満開だね。筆者撮影。

 

前の会社を退職してNPOでの勤務生活をはじました。たった一週間であるが端的に言うと「期待以上にワクワク」です!

 

東京のオフィスに20人くらいの組織。来週には六本木をメインの拠点に働くことになる。

 パートナーも同僚も含めて「自分で考えて決断する」ところを一人ひとりが役割として持っている。歯車じゃなくて一個人としてモノを進める。責任も取る。これを若い内に前の会社でやるのは無理だった。転職する前からそういう働き方が出来たらと描いていたけど、実情は期待通り、いや期待以上だった。毎日刺激的で楽しい。自分で仕事を作ってコントロールするって楽しい。

 

就活後2年間考えてたんだけど自分にとって、働く上で大事なことって就活時にしゃべってたことと全然違ったわwそんなもんだよね学生の描ける未来って。

 僕にとって大事なことって「働き方」「成果の見え方」「好きなこと」の3点でした。ちなみに就活時に語っていたのは「世界規模で未知に挑戦できる」「成長できる」とかそんな感じ。浅はかだよなと今思う。成長できない仕事なんてあるか!と過去に戻って言いたいw

 

すべての人類に共通で大事なことって「うまいご飯」「趣味」の気がしてる。あと趣味が仕事になったら、誰でも優秀と呼べるくらいに成長できると思う。

 

すでにいくつかのPJTにアサインされ、そのうちいくつかはPMとして進めていかなくちゃいけない状況に立っている。まだ入社5日である。このスピード感サイコーだろー?

 

いつか優秀で、大企業でくすぶってる仲間を引っ張って何かしたいと思ってる。勿論東北を舞台に。いま復興の最前線で感じていることは東北の生の勢い。20年後化けるよ間違いなく。

 

株買っとけ。

 

 へば。