
Yamotty Blog

プロダクトマネージャーの雑記

※青春時代を仙台で過ごした者だけに贈る

■出張で大学・大学院と6年間を過ごした仙台にきています。地震もここで迎えなたなぁ。街を歩くと思いでがブヮーと蘇ってきて何だかしっぽり哀愁な気持ちに。今回は私と共に青春時代を過ごした者たちだけに贈る、とても私的で仙台を知らない人にはどうでも良い記事。読み飛ばして頂きたい。

■これが東北大学WPI研究棟だ!

f:id:yamo3:20130411174859j:plain
ここのスペースに私と、偉人Mという男が「じてんしゃ」を止めていた!筆者撮影。

■これが片平食堂だ!

f:id:yamo3:20130411175018j:plain
閑散とした中に広大でガラス張りの美しいスペース。ここで偉人Mはよく「まーぼーどうふ」とライスMを食べていた!筆者撮影。

■そしていつの間にか片平食堂の横に併設されたコンドミニアムがこれだ!

f:id:yamo3:20130411175209j:plain
そう、いつの間にかマンションが併設されている!研究室まで徒歩1分という近さ。偉人Mが在籍していた時は工事中だった!筆者撮影。

■これが仙台サンロードだ!

f:id:yamo3:20130411175344j:plain
偉人M御用達の「すきや」と「ともず」が見える。偉人Mはよくお菓子を買っていた!私との散歩コースでもあった。筆者撮影。

■これが薄皮たい焼きだ!

f:id:yamo3:20130411175602j:plain
特に思い入れは無い。筆者撮影。

以上、青春の仙台より。
もちろんお仕事も頑張ってます。