
Yamotty Blog

プロダクトマネージャーの雑記

2014/3/11 14:46

東北へ対し、「復興」という文脈で、「仕事」という関わり方で関わり始めて丸1年目の3.11を迎えました。
生まれ育った土地のためとはいえ、転身を決めるまでまさかnon-profitのセクターに関心を持ちフルコミットすることになるとは思いもよらなかったのですがねー。人生とは、careerとは先の読めないものとよく言われる。まさにそのとおりになっているみたい(キャリア2年目で人生がどうこう言ってしまうのはおこがまし・はずかしなのですが)。

3.11だからといって、何か私の行動が変わるわけでは無いのだけれど、この時期に、「お前は本当にvalueしたい相手のためにガチンコで働いて価値を出したのか?」と天から問われているかのよう。残念ながら(私にとっての)始めのこの1年間ではまだ微かなインパクトしか出せていない。いや、もしかしたらそれすら出ていない気もしている。どうなんだろう。もうちょっとできたきもする。力不足だなぁ。
ごめん、ごめん。

本日、2014/3/11/14:46には日本中で多くの人が、あの日を迎えてしまった方々に黙祷を捧げるでしょう。私も色んな顔を思い浮かべて捧げます。一緒に「今年はこうでした。来年もっと頑張ります」とも。
I pray for you.