
Yamotty Blog

プロダクトマネージャーの雑記

マーケターが使えると世界が広がるテクノロジー

最近Qiitaに「マーケターが使えると世界が広がるテクノロジー」というテーマで記事を書いている(月1本程度)。
ECマーケティングは職域と幅が広く、多くの場合忙殺されていることと思う。
僕は普段から「生産性!」「生産性!」と口を酸っぱくしてチームに話している手前、「じゃあどうやって具体的に生産性を高めるの?」という論点に対して自分で試行錯誤しながら作ったオペレーションを一般化して記事にしてみている。


qiita.com
qiita.com
qiita.com
qiita.com

今はこの4本だけなのだけれど、どれも個人的にかなり使えるTipsとして今も使っている。
マーケターにかぎらずテクノロジーを扱うビジネスサイドには一般的な内容だと思うので、よかったら一読あれ。

先週より学び始めたGoogleAnalyticsScript(GAS)によってまさにいまソリューションの幅が広がらんとしている所。